晴れの国おかやま24時間100キロ歩行 最終

ゴールしてから三日後の今日

筋肉痛などはほぼない状態ですが、まだ完全ではない

でも、翌日の四日の時点でも歩けなくなるような筋肉痛もなく、通常生活には何の問題もなかったので体が大分出来てきたのだと思います。

正直な話、二日の歩き始めというか50km地点くらいまでは出場した事を若干後悔した時も有るのですが、今となっては「来年はここをこうしよう」とか考えている自分がいる。

折角の連休に一万円払って体をいじめるイベントに参加する。

マゾですねw

しかし、こういった考えに至るには「晴れの国おかやま24時間100キロ歩行」に関わったサポーターの人達やボランティアの人達の活躍、歩行ルート上で応援してくれる住民の方々など、大会を裏からサポートしてくれる人達の活躍が有っての事だと思います。

本当に有難かったです。

個人のblog上ですが、改めてここで謝辞を申し上げます。


今大会の状況を100kmくんで確認する限り

申し込み総数:395
備前体育館:359
伊里漁協:331
リバーサイド:304
後楽園:263

となっているので
参加率:91%
完歩率:73%

位ですね。

今大会の完歩率などの発表は有るのかな?


さて、次に参加するウォーキング大会は

・第15回 SUN-IN未来ウオーク 6/6~
・第7回 中国山脈横断100キロウォーク 6/13~

の予定だったのですが、「SUN-IN未来ウオーク」は個人的条件に一致した当日の宿泊地が既に壊滅状態なのでほぼ諦め状態。

GW前までは合ったんですけどね(^^ゞ

「晴れの国おかやま24時間100キロ歩行」で自分の中のウォーキングに対する考え方が変わるのでは無いかという考えから申し込みを保留していたんですよね。

よって現時点での次の大会は「第7回 中国山脈横断100キロウォーク」

再びの100km

申込まねば!!