第28回 瀬戸内倉敷ツーデーマーチ一日目速報

今回はレンタルで借りている[SF-710S]とスマホのMyTracksの比較も行っているのですが、[SF-710S]からデータを取り出すのが面倒なので、今日は速報としてMyTracksのデータのみ。
Screenshot_2015-03-15-06-31-40Screenshot_2015-03-14-17-39-14Screenshot_2015-03-14-17-39-18
歩行距離:38.1km
合計時間:6:24:59
平均速度:5.94km/h

そこそこのペースで歩けたと思います。
スタート時とゴール間近な時点(鷲羽山と戦っている時)に雨に降られたので鷲羽山近辺の歩行速度がかなり落ちてしまい、結果として平均速度が6km/hを切ってしまったと言い訳をしておきますw

こういった大会への参加経験が殆ど無いので前回参加した「50km夜間歩行ふくやま」との比較になるのですが、正直言って様々な物のレベルが違いました。

大会規模が違うので歩くコースのサポートとかが違うのは仕方ないのですが、一番大きく感じた相違点は”参加者”でした。
「50km夜間歩行ふくやま」は
・道の途中(休憩ポイント以外)で座っている
・グループが横一列になって後続を止めてしまっている
・車道にはみ出して歩く
・ウォーキング大会なの走る
等が目立っていたのですが、「瀬戸内倉敷ツーデーマーチ」ではほとんどそういった人はいませんでした。
※皆無では無かった(´・ω・`)

コメント