GPSロガー

バイクのツーリングや登山等でログを取るのに今まではスマホのMyTracksや山旅ロガーを使っていたのですが、前回の夜間歩行では到着と同時にスマホのバッテリー切れというギリギリの展開だった事を考えてスマホ用にモバイルバッテリーの購入を考えていました。

でも考えてみたらトンネルなどでログが取れないスマホを使うよりもGPSログ専用機を買ったほうがスマホの電池の事を考えなくて良いので気持ちがGPSログ専用機に動きつつ有ります。

今後100kmウォークに参加することを考慮していくとバッテリーは最低でも24hもって欲しい所だし、色々な機能などを考えると [SF-710S]
辺りが魅力的に見えるのですが値段的にちょっとお高い(´・ω・`)

普段、腕時計をする習慣が無いので腕時計タイプは違和感を感じないかも心配な所。

他にGPS関係ならガーミンと言うメーカーも選択肢に入ってくるのですが、バッテリーの持続時間などがちょっと短すぎるかも。

まぁ、普通はマラソンとかに使うのでしょうから24h以上継続して利用するシチュエーションは考慮されていないのでしょうね。
長時間駆動を考えるとどうしてもバッテリーが大きくなり、それに伴い重量も増えますから。

そんな感じでグダグダ悩んでいたらどうやら[SF-710S]はepsonで10日間レンタルをやっているのを発見。
早速申し込んでみました。

レンタルする期間は03/13~03/23 倉敷2デイズにターゲットを置いて借りることにしてみました。

10日間お試しで試せて2,000円は安いですね。