瀬戸内倉敷ツーデーマーチ

開催日は2015/03/14・15の二日間

以前からチェックはしていた物の、参加するかどうかは50km夜間歩行ふくやまを終えてから決めようと思っていて
気がついたら締め切りが過ぎていたので半分諦めていたのですが、よくよく見ると当日受付も有る感じなので参加してみようかと思います。

参加予定コースは40km X 2日

このパターンは新鮮ですがXデーマーチ形式のイベントでは普通みたいですね。

現在の懸念事項
・当日06時に倉敷市役所にどうやって行くか
・2日連続イベントなので倉敷に泊まるか、連続で通うか
の二点です。

もう少し遠かったりしたら土曜の夜は倉敷に泊まっても良いのですが、距離が恐ろしく微妙なんですよね(^^ゞ
JRの料金が片道670円
往復で1,340円
これが5,000円位かかるのなら適当なビジホを探したりするんですけどね。

住んでいるのが福山市なので東福山駅から倉敷駅にJRで行けば当日受付は6時からなので
05:17発 05:54着
05:35発 06:12着
05:54発 06:32着
の三本の内どれかになるのですが、倉敷駅から倉敷市役所に移動する時間も考慮すると
05:17発一択かも知れません。
※2日目は05:54発でも大丈夫かも。

しかし05:17発に乗ろうかと思うと少なくとも04:30には起きないと行けませんね(^^ゞ
猫の妨害が無く爆睡できれば良いのですが、こういう時にはきっちり安眠妨害してくる頼もしい猫なのでその点が心配です。

公共の交通機関ではなく車やバイクで行っても良いのですが、場所的には公共の交通機関を利用する方が色々とスムーズに行くような気がします。

一番贅沢なプランとしては倉敷に二泊するのが一番楽なのでしょうが、そこまでして参加するイベントでも無いかと。
これももう少し遠ければ考えは変わるんでしょうけどね。

コメント