笠岡から井原

今日は高低差の有るルートを求めて山間部ルートを選択
部分的には歩道がなく、車に恐怖を感じる部分もありましたが基本的には歩道が存在するor交通量が極端に少ないルートだったので気持ちよく歩けました。
Screenshot_2015-02-22-05-35-42Screenshot_2015-02-22-05-35-48 Screenshot_2015-02-22-05-35-52
ただ、ウォーキングを初めてから気がついたのですが結構広めの幹線道路でも歩道が存在しなかったり、存在してても片方だけでしかもいきなり反対車線側に変わっていたりするので信号もない所を渡らなければならかなったりで歩行者に優しくないです。

個人的には
・歩き
・自転車
・バイク
・車
と一通り乗るので各移動手段からの言い分が有りますが、車道を逆走する自転車以外の気持ちは解ります。

車道を逆走する自転車だけは許せないですけどね。
あれは危なすぎる。

コメント