フレッツ 光ネクスト 隼 開通

実際の開通は先週末だったのですが、色々設定をするのが面倒でwimaxの方をメインで使っていたのをやっと変更。
全ての端末で無線接続をしているのでギガ接続の恩恵は一切感じませんが、取り敢えずパケットロスも無く今まで苦痛に感じていた楽天等も普通に見れるようになりました。
しかし個人の回線がどんどん速くなり、それに伴いwebコンテンツもどんどん容量を無視するようになってきた昨今、レンタルサーバーやプロバイダーなどのネット回線を提供している会社も大変でしょうね。
回線を変更しても対して表示速度の変わらないサイトとかも有ります。
※それでも光は最後まできちんと表示してくれますが(^.^;

もう少し早く「ドコモ光」の詳細がはっきりしていれば「ドコモ光」も考えたんですけどね。
まぁ、下手に「ドコモ光」とかにしたら携帯の方もdocomo縛りになってしまうのでそれはそれで嫌なのですが、既に20年近いdocomoユーザーとしては利用できるものは利用したかった。

今回光の工事にきた業者はONUだけサクッと設置して帰りましたが、ルーターの事とかを知らないユーザーは困るでしょうね。
以前店の方に光ネクストを引いた時には事前確認時に設定を自分でするかどうかの確認を取られた気がしますが、あれは光電話が絡んでいたからなのか?
ルーターを自分で準備するのなら自分で設定もしろと。。。
支払い方法の登録もオンラインで申請できるし時代は変わっているんだな。

コメント