初日の出

元旦は忙しかったので投稿は2日です。

今年は久しぶりに初日の出を見に蔵王山に登りました。
しかしまさか雪が積もっているとは(^_^;)

見せてもらおうか、ゴアテックスの実力とやらを!!
山頂
先日購入したヘッドライトのチェックもしたかったので暗いうちに出た関係もあり
山頂についた時には先客は一人

世間話をしている間に日の出の時間は近づくにつれ徐々に人も増えてきて日の出の時間には約30人位いました。
山頂
ただ雲が結構邪魔をしているのと時より降る雪で日の出らしい日の出は見れなかったので10分位は待ってみた物のこれ以上待ってから太陽が見えても余り有難味がないので諦めて下山しました。

下山中に太陽は見えましたが既に日の出に対する興味が失せていたので撮影はしませんでした(´・ω・`)